赤ちゃんのお世話をするパパママにとって

気になることの一つといえば「ねんね」

 

o2000160014195342317.jpg

 

「赤ちゃんを寝かせようとすると泣きだしてしまう」

「なかなか寝てくれない」

など、毎日ストレスを感じている方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、困ったことが出てくるのは当たり前

赤ちゃんの睡眠リズムは大人と違うからです。

 

また生後数か月を過ぎると、成長とともに睡眠時間が長くなってきますが

一方で夜泣きなどの別の悩みもでてきますね

 

そんなパパママは次の方法を試してみてはどうでしょう?

 

 1、寝る環境を整える

 

音や光がある場所だと、赤ちゃんにとって気が散る原因になってしまいます。

それらをシャットダウンしてみましょう。

 

また、兄弟やペットがいるご家庭はそれらから遠ざけられるベビーベッドの活用も。

ホコリからも遠ざけられますからオススメです

 

o2400160014195343945.jpg

 

 2、赤ちゃんを安心させる

 

徐々に生活リズムを整え、眠る習慣がつくようにするためにも

夜はきちんと寝かしつけしたいところ。

でも思うように寝てくれないときもありますよね

 

そんな時は赤ちゃんを抱っこしたり、添い寝をしたり、

ピタッと近づいてみては?

 

o3000200014195344823.jpg

 

赤ちゃんは人の鼓動が聞こえると落ち着くことがあります。

ましてや、それが産まれる前10ヶ月もの間、お腹の中にいたママならなおさらですね

 

添い寝ができるベビーベッド「そいねーる」なら

安全に添い寝ができるから安心ですね

 

o3000200014195345032.jpg

 

o3000200014195345110.jpg

 

眠ってから、赤ちゃんをお布団に寝かせるのも必要ないから

抱っこから離すときに、赤ちゃんが起きる心配もなし

赤ちゃんを快適にねんねさせて

パパママもストレスのない子育てを

 

ぜひ、試してみてください♪

 

詳細はこちら