春。

今年から幼稚園・保育園に入園したり、

また、一学年上がって、お兄さん・お姉さんになったな~ということを

実感する季節ですね^^

 

そんな中、この春から年中さんになる男の子のお宅へ、

ノスタポールハンガーNAのモニター訪問に行ってきました!

玄関入ってすぐの階段のコーナーに置いてあり、

幼稚園の上着、帽子と、

習い事のカバンを掛けて使っていらっしゃいました!

以前から、どこかに幼稚園用の上着と習い事のカバンを置く場所を決めて

自分でできるようになったらいいなぁと探していたとのこと。

 

 

このノスタポールハンガーを気に入っていただいたポイントは

☆コンパクト!

 玄関に置きたいので、場所をとらなくていい!

☆見た目もいい!

 玄関に置くから、見た目も大事!

☆長く使えそう!

 シンプルで木製なので大きくなっても長く使えそう。

 キャラクターやお値打ちすぎるものだと長く使えなさそうなので。

とのこと。

 

また、ちょうど子ども用のハンガーのフックに

サイズもピッタリでよかった~と

コメントをいただきました!

 

男の子の身長は102cm。

上のフックにも、上着などを掛けるのは自分で上手にできるそう。

てっぺんに帽子をかけるのは、階段を一段上がって~とのこと。

なるほど!階段におくと、そういったメリットもあるんですね!

 

また、この季節的には花粉を部屋の中に入れたくないので、

玄関におけてとてもいいです、との声も。

・・・確かに!!!

 

やっぱり、実際にお使いの方の声はとても参考になります!

玄関にこういったスペースを用意するのもいいですね!

 

サイズ感やおうちに置いた時のイメージなど、

ぜひ参考にしていただけたらと思います^^

 

 

今回のブログで紹介した商品