桜がきれいな季節になりました。

4月から入園、入学等、さまざまな“デビュー”が多い季節ですね。

今回は、「つくえデビュー」について書きました。

保育園や幼稚園、小学校でつくえに座ることって当たり前ですけど、ご家庭ではいつ頃からつくえに座らせていますか?

実は、yamatoyaのキッズデスクは、“1歳半”から使えるアイテムがあるんです!

 

ノスタシリーズのリトルデスクとリトルチェアは、かわいいパステルカラーが特徴!

そして、高さが2段階で調整出来るのでお子様の成長に合わせて設定できます。

リビングで遊ぶことが多い時期に、つくえを置いてお絵かき等をすることで、つくえに座る習慣や、お片付けの習慣付けにもなり、リビング学習につながります!

www.shopyamatoya-jp.com/fs/yamatoya/desk_chair/289201

 

 

リビング学習と言えば、最近は、ダイニングで勉強する“ダイニング学習”も増えていますね。

リビング、ダイニングは家族が集まるお家の中心になります。

その中にこどもの勉強スペースを作ることで、自然と家族が集まる環境をつくることが出来ます。

 

 

yamatoyaでは、5歳から使える、リビング学習、ダイニング学習に注目したシリーズが登場しました!

「tunago(つなご)シリーズ」は、家族のコミュニケーションをテーマに、勉強スペースをリビング、ダイニングと上手く“つなぐ”ために開発したシリーズです。

 

入園前、入学前から、つくえがある場所が、楽しく、コミュニケーションが出来る場所にすることで、入園、入学してからも、家族で楽しい時間が過ごすことが出来ます。

そんな思いのこもったシリーズを是非ご覧ください。

www.shopyamatoya-jp.com/special/tunago/