新学期がはじまりましたねー!

ワクワク・ドキドキの毎日がスタートした方も多いのでは!?

そんな新学期ならでわのお問い合わせをいただきました。

 

「たくさん本が入る本棚ってありますか?」

 

このお問い合わせを頂いた方は、文字を読んだり勉強するのに絵本を買ったけど、

置く場所に困っている。とのことでした。

たしかにこの時期は新しいものが増えてくる時期。

大容量の収納家具が役に立ちます。

 

そこで!今回は、大容量でもかわいらしいく、シンプルなデザインの本棚をご紹介!

かわいく、シンプル、カラフルが特徴のノスタシリーズ。

その中から、「ノスタブックラック」をご紹介します!

https://www.shopyamatoya-jp.com/c/manabu_asobu/norsta/289901

 

今回質問いただいた、「本がたくさん入る本棚はある?」ということで

ノスタブックラックにどれだけ絵本が入るか検証してみた様子をご報告!

 

 

上棚は3段、絵本の見える向きで収納でき、下棚は2スペースに分かれています。

 

ちなみにおなじみ、「はらぺこあおむし」を上棚に入れてみると。。。

こんな感じに。

この厚みサイズなら、重ねれば合計3冊分は入るスペースがありますね!

 

こんな厚みのある図鑑も余裕です!

 

ぎっしり入れてみると。。。

ほぼ3冊づつ重ねた状態で入るだけ入れてみると、

上棚だけで30冊入りました!

 

続いて下棚は。。。

下棚の片方のスペースで

だいたい「はらぺこあおむし」くらいの厚みの絵本なら30冊は入ります。

(「はらぺこあおむし」の絵本は約1cm弱の厚みです)

 

ということは。。。

30冊入るスペースが上棚1カ所、下棚2カ所=

計90冊!!!

 

もちろん厚みやサイズで異なりますが、これだけたっぷり入れば安心ですね。

ぜひ参考にご覧ください。

 

詳細はこちら