すくすくプラスチェアクッションなど、

https://www.shopyamatoya-jp.com/c/taberu/cushion_option/350001

yamatoyaのベビーチェアに合わせたチェアクッションは手洗いをお願いしています。

それは、綿がよってしまったり、生地が縮んでしまって取り付けできなくなってしまうことを防ぐためです。

 

 

洗剤は、赤ちゃんがいる家庭に多いと思われる人気の無添加せっけん「arau(アラウ)」。

手洗いなので、つけ置き洗濯方法の容量で試しています。

 

 

洗濯の効果がよりわかりやすいように、チェアクッションに汚れを。

(今回はトマトジュースのシミです)

 

 

お水に洗剤をいれた桶にクッションを入れて、、、

 

 

汚れがぼや~っと溶け出しました。

でもやはり漬けただけでは汚れは完全に落ちませんでしたショボーン

そのあと少し手もみ洗いをすると、だいぶ薄くなりましたびっくり

 

 

まだ少しだけ残っているシミは、使い古した歯ブラシで、少しだけ優しくこすって、仕上げ洗いですウインク

(生地を傷めないように優しく様子を見ながら、ですあせる

 

 

しっかりとすすいで。。。

 

 

折りたたんで脱水しました。

 

 

広げてみると、シミもほぼわからないくらいきれいになりました爆  笑

 

 

手洗いでも大丈夫そうですね!

 

クッション系は、このあとの乾かしが大変!

そんな時は吸水力のあるタオルの上に濡れたクッションを置いて、ちょっとだけ押して、水分をタオル側に吸わせると、

少しではありますが、乾きが早くなる印象です。

 

 

 

 

あとは綿がよらないように、日焼けして柄がやけてしまわないように、陰干しして乾かしできれば完成チョキ

 

 

 

お子さんが使うものなので汚れはつきもの。

そのお洗濯やお手入れも少しでもわかりやすく、簡単にご提案できたらと思い

試してみました!

ご参考になればと思います!

 

すくすくチェア+チェアクッションはこちら!

https://www.shopyamatoya-jp.com/c/taberu/cushion_option/350001

詳細はこちら